2017年10月9日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風(314kcal:税別180円)」

-2017/10/09 12:45-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 博多 鶏の水炊き風(314kcal:税別180円)」

やっぱし美味しいなぁ、和ラーのシリーズに外れは無いですね~。チキンとポークがベースで昆布や鰹節や野菜のエキスがバランス良く配合されててとっても素敵なお味に仕上がってました。博多に行って、本物の鶏の水炊き食べてみたいなぁ、夢が広がる一品でした。



■麺
パッケージに「高密度製めん」っていう方法で作られてるんだそうで、一度食べてもらうと分かると思いますが、しゃきっとした食感と、滑らかな喉ごしを感じられます。一瞬ノンフライ麺か?と思う程美味しいです。

■スープ
ベースはポークとチキンで、更に昆布や鰹節や野菜のお出汁が加わって、さっぱりしてるんですが深い旨みを感じられる塩スープに仕上がっておりました。最近、デキストリンをスープに使うメーカー様が多くなってますね。味にまろやかさを加える物なんだそうですよ。

■トッピング
乾燥具材は、キキャベツ、鶏つみれ、人参、ねぎ、なんだそうで、とっても具沢山で鶏つみれも美味しいです。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿