2017年10月22日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風(314kcal:税別180円)」

-2017/10/22 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 和ラー 秋田 きりたんぽ鍋風(314kcal:税別180円)」

今回発売された和ラーの一つで、秋田のきりたんぽ風だそうですよ。どんな感じ味なってるのかな~と思ってたら、ちゃんと入ってました、きりたんぽ。スープは鶏のうまみをきかせたコクのあるしょうゆ味で、レベルがホントに高いです。麺はしゃきっとした歯切れの良い麺で、喉越しがとっても良いですよ。もう一回食べたくなる一品でした。



■麺
一瞬、ノンフライ麺かと錯覚しそうな中細ストレートのフライ麺です。滑らかでしゃきっとした食感が、何とも言えないですね~。生で齧るとちゃんと味がするんですよ。とても美味しいです。

■スープ
鶏と昆布がベースの醤油スープで旨みが強くてしっかりしたお味に仕上がっておりました。野菜のお出汁も良く効いてて、きりたんぽ鍋に結構近いんじゃないかなぁ。是非とも本物のきりたんぽ鍋頂いて見たいです。

■トッピング
乾燥具材は、鶏つみれ、あられ、ごぼう、ねぎ、なんだそうですよ。意外と沢山ごぼうが入って、サクッとした食感が嬉しいです。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿