2017年10月3日火曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム(353kcal:税別230円)」

-2017/10/03 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル リッチ 松茸薫る濃厚きのこクリーム(353kcal:税別230円)」

カップヌードルシリーズの新作で御座います。ホームページの記載によりますと、松茸の芳醇な香りがするらしいんですが、私の鼻がバカなんでしょうか、全然感じなかったりなんかしてね。ただ、3種のチーズを加えたと言う濃厚なホワイトクリームスープは中々美味しいです。だから松茸が惜しいなぁと思っちゃう一品でした。

■麺
麺は当然何時ものカップヌードルの麺なんですが、微妙な縮れ具合がスープにきちんと絡んでくれて、この組み合わせはとても良いと思います。

■スープ
え~と、色々残念なところが有るんですが、致命傷はやっぱり松茸の香りが感じられない事ですねぇ。でも、ホワイトクリームソースはコクが有って旨みも強くてほんのりとろみが有る事で、麺との相性抜群です。松茸って書かなきゃ良いのに。

■トッピング
乾燥具材は、ブロッコリー、味付エリンギ、だそうです。ですよね、カップ麺に本物の松茸なんか入れられないですよね。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿