2017年10月21日土曜日

■東洋水産株式会社「激めん ワンタンメン(382kcal:税別180円)」

-2017/10/21 12:45-
■東洋水産株式会社
「激めん ワンタンメン(382kcal:税別180円)」

ひ~っさしぶりに激め~ん💕販売区域に関東も入ってるんですが、埼玉の私の近所では全然手に入らないんですよ。もう少し、販売範囲を広げて欲しいなぁ。私にとってカップ麺の出発はカップヌードルと激めんなんですよね~。何故かと言うと、スープのお味が独特なんですよ。昆布とポークと野菜エキスが基本なんですが、不思議なスパイス感が有って、独創的な風味を造り出してるんですよ。それに、ワンタンがつるつるふわふわ。各メーカー様もワンタン麺を発売しておりますが、その追随を許さないのが激めんのワンタンです。さて、次は何処で手に入るんだろうか。


■麺
中細のフライ麺で、微妙な縮れが有って、スープと良く合います。独時の香ばしさが有るんですよね。麺にもポークエキスとか香辛料が練り込まれてるからなのだと思います。ただ、ちょっとへたりやすいのがネックです。

■スープ
昆布出汁とねぎと野菜と香辛料が配合されてて、独特のスパイシー感が有るスープに仕上がっておりますよ。香りから判断すると、香辛料の一言で済ませている成分の中に、少なくとも生姜は入ってると思うんですが、あとは全然分かりません。そうですよねぇ、この辺が企業秘密と言う奴なんでしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、味付めんま、で、レトルトがメンマ、です。ワンタンがつるつるふわふわで美味しい美味しい。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:9(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿