2017年10月25日水曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ(414kcal:税別205円)」

-2017/10/19 13:00-
■日清食品株式会社
「カップヌードル パスタヌードル 完熟トマトのアラビアータ・スープパスタ(414kcal:税別205円)」

10月23日発売の新作です。で、今回もパスタと呼ぶにはちょっと辛い物が有りますね。パスタっぽくしたいならノンフライ麺にすればよいのに。ただ、スープはバジルの香りとガーリックがきいた完熟トマトのアラビアータスープに仕上がってて美味しいと思います。カップヌードルの麺はパスタ向きじゃない事が今日、はっきり分かりました。

■麺
麺はカップヌードルの麺にデュラム小麦粉を混ぜて作ったんだそうですが、小麦感が全然無いです。パスタって呼ばれたいならノンフライ麺にした方が良いのではないかなと思いました。

■スープ
先ずはトマトの酸味がはっきり分かって、更にバジルとほんのりガーリックが感じられます。意外に濃厚で本物のパスタにかけて食べてみたくなりました。麺がもうちょっとなんとなってばなぁとしみじみ思いました。

■トッピング
乾燥具材は、ベーコン、マッシュルーム、赤唐辛子、だそうです。なんか、有っても無くても関係ないなぁつて思いました。

■お勧め度
★★★★☆☆☆☆☆☆:4点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: