2017年10月12日木曜日

■エースコック株式会社「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン(426kcal:税別295円)」

-2017/10/12 12:45-
■エースコック株式会社
「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 行列必至の塩ラーメン(426kcal:税別295円)」

ぜんや様はエースコック様が何回か縦型カップのものを発売してた事が有りますが、今回はめちゃめちゃ気合入ってますね~、お値段が税別で295円ですものね。問題は、その価格に似合ったクオリティに仕上がってるかどうかなんですが、麺はばっちしもちもちの縮れ麺で、とっても雰囲気が良かったんですが、スープがちょっと問題で、スープだけ飲むとあんまり感じないんですが、麺を啜ると何故かしょっぱく感じるんですよ。私の味覚が変なだけで、他の方は感じないのかなぁ。他の方の意見を聞いて見たいです。


■麺
麺はもっちもちの太縮れ麺で、スープ絡みがとっても良いですよ。パッケージには「めん」としか記載されてないからノンフライ麺なのかなぁ。それにしてはカロリーが高いんですよね~。

■スープ
鶏と豚や野菜の旨みをべーすにして、ホタテや昆布の出汁にジンジャーも加えて、すぱっと切れの良い塩スープに仕上がっておるんですが、麺と一緒に啜り上げるとしょっぱく感じるのはなんでしょうね?単なる私の錯覚でしょうか。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、ねぎ、メンマ、ほうれん草、だそうです。叉焼なんですよねぇ、問題は。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿