2017年10月31日火曜日

■東洋水産株式会社「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン(443kcal:税別240円)」

-2017/10/31 13:00-
■東洋水産株式会社
「日本うまいもん 青森味噌カレーミルクラーメン(443kcal:税別240円)」

味噌とカレーとミルクの組み合わせは美味しい訳無いじゃんって言われそうですが、いえいえ、そんな事無いんですよ。ポークベースをベースにしたスープに味噌を加え、芳醇な香りのカレーとミルクを投入し、更にバターの風味が重なって、濃厚で食べ応えの有る絶妙なお味に仕上がるんですよ。残念ながら、東北限定品ですので、もしそちら方面にお出かけの際はぜひお買い求めください。青森で本物が食べられますので、そちらも是非にとお勧めします。


■麺
やや縮れてるノンフライ麺で、スープととっても良く絡みます。このくらい濃厚なお味だと、太麺を投入したくなると思うんですが、スープをちゃんと受け止めてて、とても良いと思います。

■スープ
ポークベースのお出汁に、味噌、香辛料、すり胡麻をバランス良く配合されてて、濃厚なカレーと味噌とミルクの風味が味わえます。材料が単独で主張するんじゃなくて、綺麗な和音になってます。本物が食べたいなぁってしみじみ思ったりします。

■トッピング
乾燥具材は、焼豚、めんま、ねぎ、です。スープが物凄く濃厚なので、ちょっとそれに負けてます。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿