2017年10月24日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃(512kcal:税別198円)」

-2017/10/24 13:30-
■セブン&アイHLDGS.
「セブンプレミアム 蒙古タンメン中本 チーズの一撃(512kcal:税別198円)」

昨日、10月23日に発売された出来立てほやほやの新商品で昨日近所のセブンイレブン様を2軒回ってみたんですが、どちらも売り切れておりましたとさ。製造元は日清食品様だそうで、それなら外れは無いですよね。お味は結構マイルドな辛さで、チーズは前面に出てないんですが、スープの味を奥深い物にしていると思います。麺はシャキッした食感の平打ち中太麺でスープに良く合っていました。新しい定番になるのでしょうか。



■麺
麺は中細のストレートフライ麺で、しゃきっとした食感と喉越しがとても良いです。スープにもちゃんと絡むし、美味しい麺だと思います。

■スープ
ポークベースの味噌味をおもきしから楽したって言う感じです。チーズはバックグラウンドで感じられて、スープのコクを濃厚にしてるんだと思います。辛い物苦手な方は駄目かなぁ。出来れば勇気を出して挑戦して頂ければ幸いです。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チーズ、味付豚肉、キクラゲ、だそうです。チーズキューブが良い仕事してます。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/about/nissinfoods/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿