2017年10月16日月曜日

■日清食品株式会社「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺(532kcal:税別205円)」

-2017/10/16 13:00-
■日清食品株式会社
「AKIBAヌードル 肉汁麺ススム監修 肉汁麺(532kcal:税別205円)」

肉汁麺ススム様は、東京都千代田区の秋葉原と東京都港区の二店を展開する、豚肉と厚切3mm」、自家製の甘ダレが自慢のお店だそうですよ。で、パッケージにはこってり甘辛醤油だれって書いて有ったので、物凄くくどいのかと思いきや、旨味が強くて意外とさっぱりいけました。麺は中太の平打ち麺で、シャキッと歯切れの良い食感がとっても良いですよ。私の自宅からは秋葉原店の方が近いから一度行ってみようかな。本物が食べたくなるお味でした。

■麺
麺は中太の平内ストレートのフライ麺で、滑らかな表面とシャキッとした食感がとても楽しい麺でした。

■スープ
濃厚甘辛醤油スープとの事で、もっとくどくてギトギトなのかと思ったら、意外とすっきりしてて、ポークとチキンの旨みが強くて卵の風味を感じるコクの有るお醤油味でした。お店に行ってみたくなるお味です、秋葉原、久しぶりに行ってみようかな。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、味付豚肉、ねぎ、それに別封の卵黄だれ、です。卵黄だれ入れると結構味が変わりますね。四角いお肉は謎肉そのものでした。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

■肉汁麺ススム
http://susumu.me/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: