2017年11月17日金曜日

■エースコック株式会社「わかめ油そば(358kcal:税別220円)」

-2017/11/17 13:00-
■エースコック株式会社
「わかめ油そば(358kcal:税別220円)」

30年以上愛され続けているロングセラー商品「わかめラーメン」の油そば版です。で、油そばって言う割には脂質が7.9グラムと物凄く低くて、ノンフライ麺を使ってるのでカロリーが358キロカロリーと、物凄く抑えられててめちゃめちゃ体に優しい油そばです。ただなぁ、すっきり醤油味なんですが、この味ならフライ麺にしたほうが良くなかったかなぁ、それに、たれがちょっと塩っ辛いんですよ。ちょっと、改善点が有りそうですね。


■麺
麺は太平打ちのストレートノンフライ麺で、滑らかでもちっとして啜り心地も良いんですが、たれが結構あっさり目なので少しノリが悪いんですよね~。無理せずフライ麺にしたほうが良かったかも。

■スープ
魚介エキスと動物油脂が中心の意外とさっぱりとしたお醤油味のたれですよ。ただ、結構さらっとしたたれなんで、ノンフライ麺に対するノリが微妙に良くないんですよね~。それに、ちょっと塩辛い気もします。何点か改善点は有りそうですね。

■トッピング
乾燥具材は、わかめ、メンマ、ごま、白胡椒、だそうです。わかめたっぷりはとっても嬉しいです。それに、胡麻の食感が良く合うんですよ。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: