2017年12月17日日曜日

■東洋水産株式会社「ラーメン横綱 豚骨しょう油(376kcal:購入価格税別239円)」

-2017/12/17 12:15-
■東洋水産株式会社
「ラーメン横綱 豚骨しょう油(376kcal:購入価格税別239円)」

何回かリニューアル発売している様ですね。東洋水産様のホームページに掲載されてるのは旧バージョンですね。で、お味の方ですが、豚骨醤油スープはゴテゴテ感が無くて意外とすっきりいただけます。麺は中細のノンフライ麺で、滑らか食感と強いこしが絶妙です。とっても美味しいですよ、是非一度お試しくださいませ。


■麺
生麺茹でてうまいまま製法と有るんですが、マルちゃん正麺の技術を応用してるのでしょうか?中細のノンフライ麺は表面が滑らかで、とっても強いコシが感じられますよ。とっても美味しい麺でした。

■スープ
勿論豚骨がベースのスープはしっかりした旨みが有って、他のメーカー様の豚骨醤油が結構こってりしてるのに対して、意外とさっぱりいただけます。発生が京都と言う土地柄なんでしょうか、他のメーカー様とは一味違うスープでした。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、メンマ、ネギ、だそうです。ちょっと変わった叉焼が良い感じです。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: