2017年12月27日水曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 とろみ醤油ラーメン(417kcal:購入価格税別73円)」

-2017/12/27 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 とろみ醤油ラーメン(417kcal:購入価格税別73円)」

実は今年の4月に買った袋麺で、サンヨー食品様の製品一覧から既に削除されておりました。買ったらすぐに食べないとイケませんね。でも、寒風吹きすさぶ12月後半にはとろみの有るスープは体が暖まってよいですね。麺も縮れ太麺のフライ麺、この独特の香ばししさはたまりません。4月じゃなくて、冬場に発売して欲しかった逸品です。



■麺
麺は太縮れのフライ麺で、食べた~って言う満足感がはっきり感じられます。サンヨー食品様のフライ麺って独特の香ばしさが有ってとっても好きです。

■スープ
冬はとろみの有るスープがとっても良いですね。冷めにくいし体も暖まるし。お味の方は魚介系のお出汁をベースにしたお醤油味で、米粉でとろみをつけている様です。これは冬に発売して欲しかったな~。駄目ですか、サンヨー食本様。

■トッピング
具材は、セブンイレブン様のコク旨醤油の香ばし!肉野菜炒めを使いました。何回か頂いた事が有るんですが、商品名どおり香ばしくて美味しい野菜炒めです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
http://www.sej.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: