2017年12月12日火曜日

■株式会社ファミリーマート「来来亭 旨辛麺(447kcal:税別200円)」

-2017/12/12 13:00-
■株式会社ファミリーマート
「来来亭 旨辛麺(447kcal:税別200円)」

ファミリーマート様の限定商品で、寒い季節にぴったりな旨辛風味で御座います。麺は太ストレートのフライ麺で、もちもち感と香ばしさが感じられます。で、スープですが、旨辛って書いては有りますが、結構辛いので、苦手な方はご注意くださいね。勿論、辛いだけじゃなくて、お醤油と味噌のお味がバックグランドで感じられますよ。今年の10月31日発売です。是非お試し下さいませ。



■麺
このシリーズは細麺だったと思ったんですが、今回は太麺なんですね。コクの有る辛さを受け止めるには、太麺で無いとイケないんでしょうね。もっちり感と滑らかな喉越しがとっても良いです。

■スープ
ポークと味噌とお醤油がベースのスープにラー油がどばっと入ってて濃厚な旨みと辛さがミックスされて、濃厚で辛さが素敵なお味に仕上がっておりました。天邪鬼な事を言うと、これ、冬に発売しないで真夏に販売したらどうなるんだろ。一個ストックしておいて真夏に食べてみようかしらん。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付そぼろ、唐辛子、メンマ、モヤシ、ニラ、だそうです。メンマの存在が感じられませんでした。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: