2017年12月28日木曜日

■サンヨー食品株式会「サッポロ一番 野菜の旨みの醤油ラーメン(483kcal:購入価格税別59円)」

-2017/12/28 10:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 野菜の旨みの醤油ラーメン(483kcal:購入価格税別59円)」

ちょっと前に、このシリーズの味噌ラーメン版を頂いたんですが、サッポロ一番みそラーメンの味を濃くした感じで、結構美味しかったので、これにも期待したんですよ、濃い口のサッポロ一番醤油ラーメンかなぁなんて思ってさ。でも、全く特徴が無い普通の醤油ラーメンでした。味噌が美味しいから醤油もって事は必ずしも無いのですね、勉強になりました。



■麺
前回ご紹介した味噌ラーメンんと同じ麺ですね。太縮れで食べ応えが有って香ばしいフライ麺。ただ、スープに力が無いんで、細麺の方が良いのかしらんと思います。

■スープ
チキンと野菜エキスがベースのお醤油味なんですが「野菜の旨み」って謳われてるのに旨みが全然弱いんですよね~。魚介系のお味が加わってれば、野菜の旨みも引き立って、もっとしっかりした味になると思うんですが、ちょっと残念でした。

■トッピング
具材は、三菱食品の旨辛メンマ、セブンイレブンの叉焼切り落とし、九条ネギ、です。やっぱ、旨辛メンマ、美味しい。


■お勧め度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆:2点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿