2018年1月7日日曜日

■エースコック株式会社「トリカライヌードル 辛口鶏白湯味(265kcal:税別240円)」

-2018/01/07 18:50
■エースコック株式会社
「トリカライヌードル 辛口鶏白湯味(265kcal:税別240円)」

「トリ」年から「イヌ」年への年跨ぎをカップめんで表現したんだそうですよ。お味の方はとろみの有る鶏白湯スープに同梱のスパイスを投入すると、かなりスパイシーさを感じられます。辛くは無いので苦手な方も安心して食べてみて下さいませ。麺は極細のストレートフライ麺で、スープと良く馴染んで美味しいです。なんつうても265キロカロリーが嬉しいですね。脂質も3.4グラムで体にも優しそうです。


■麺
麺は極細ノンフライのストレート麺です。啜った時の食感がとっても良いですよ。スープに微妙にとろみが有るから太麺だと、くどくなっちゃいそうですね。良い選択だと思います。

■スープ
ちょっととろみの有る鶏白湯スープに、なんだろ胡椒系のスパイシーさがアクセントになってるスープに仕上がっておりました。たぶん、同梱のスパイスを入れないと、のぺっとした輪郭がぼやけた味になると思うんですが、この計算は見事だと思います。あ、辛口って事ですが、スパイシーなだけで辛くないから苦手な方も是非挑戦して頂きたいお味です。

■トッピング
乾燥具材は、鶏唐揚げ、ねぎ、味付鶏肉そぼろ、唐辛子、ですが、主張する具材が見当たりませんでした。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: