2018年1月22日月曜日

■日清食品株式会社「日清麺職人 海老みそ(286kcal:税別180円)」

-2018/01/22 12:30-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 海老みそ(286kcal:税別180円)」

期間限定の一品で御座います。それにしても麺職人、小麦感が物凄くはっきりと感じられる全粒粉入りの麺はぴんとした食感と歯切れの良さを感じられて、他製品が追随をい許しませせんね。それに香ばしい海老の香りとお味を感じられるスープも麺にびったしです。更に、弱いんですよね~、期間限定という言葉に。

■麺
今のところ発売中のカップ麺を全て比較して、ぶっちぎりに美味しい麺だと思います。生麺と言う訳では無く、麺職人の麺と言えるクオリティだと思います。一度食べると癖になりますよん。

■スープ
ごてごての味噌風味で無く、比較的あっさりした風味は海老の風味を最大限表現したいという意図なのでしょうか?とっても香ばしい海老の香りと風味は日清食品様のセンスの良さを表していると思います。あと、期間限定で鯛だしもあるそうなのでそちらも食べてみようと思います。

■トッピング
乾燥具材は、揚げ玉、ねぎ、赤唐辛子、だそうです。後入れかやくなので、パリッとした香ばしさが素敵です。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿