2018年1月21日日曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 カップスター 桃屋の江戸むらさき ごはんですよ!使用 のりしょうゆ味うどん(294kcal:購入価格税別180円)」

-2018/01/21 09:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 カップスター 桃屋の江戸むらさき ごはんですよ!使用 のりしょうゆ味うどん(294kcal:購入価格税別180円)」

これ、食べ見たくてあちらこちら探しまくって、結局置いてあったのが、自宅から一番近いスーパー・・・灯台下暗しの典型をやらかしてしまいましたとさ。で、お味ですが「ごはんですよ」は前面に打ち出されてなく、あくまでお出汁って言うスタンスのお味になってました。麺は太めの平打ちのフライ麺。ぶっといのでヘタる事無く最後までいただけます。見つかんないって言う皆様、スーパーかドラッグストアが狙い目の様です。



■麺
太麺平打ちのフライ麺です。やっぱし太い分ヘタリにくいですね。美味しいうどんでした。

■スープ
魚醤や昆布のうまみに七味唐辛子の辛みで味を調え、のり佃煮のうまみが溶け込んだしょうゆ味というのがホームページの説明で御座います。何となくわかるんですが、もうちょっとごはんですよ側にしても良いかなぁ。ちょっと不完全燃焼なお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、味付油揚げ、味付卵、ねぎ、かまぼこ、です。油揚げ美味しい。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■株式会社くらこん
https://www.kurakon.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: