2018年1月16日火曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 復刻版しょうゆ(296kcal:税別220円)」

-2018/01/16 12:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 復刻版しょうゆ(296kcal:税別220円)」

25周年ですか。日清食品様はロングセラー品が多いですね。実は発売当初、食べた記憶がないんですよ、何故でしょう?、お金なかったのかな。で、ラ王は発売当初は生タイプの麺だったんですね。それはそれで食べてみたいなぁ。折角復刻するんですから麺も当時と同じくして欲しかったです。でも、今食べても美味しいですね、懐古趣味ではなく、ちゃんと美味しいと思います。

■麺
麺は中太ストレートのノンフライ麺。つるんとしててもちっとする食感がとっても良いですよ。でも、復刻するんだったら麺も生タイプ麺で復刻して欲しかったです。

■スープ

チキンとポークがベースのお醤油味で、香味調味料が加わって、結構スパイシーなお味だったんですね。このスープ、カップヌードルのお醤油味の考え方を踏襲してるんじゃぁないかなぁ。だって、当時スパイスが効いたラーメン、食べた事無いですもの。そこにカップヌードルが発売されてスパイシーなお醤油味が広がったのかも知れませんね。
■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、モヤシ、コーン、ねぎ、わかめ、だそうです。もやしがしゃきしゃきです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿