2018年1月18日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン(300kcal:購入価格税別180円)」

-2018/01/18 13:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 くらこん塩こんぶ使用 ごま油香る塩ラーメン(300kcal:購入価格税別180円)」

サンヨー食品様と株式会社くらこん様のコラボ商品で御座います。ラーメンの他にうどんも有りますので、今から食べるの楽しみです。で、お味はチキンと貝と鰹節がベースでごま油の香りが良くて、あっさりしつつ旨みが有って美味しかったですよ。麺は中細ストレートのフライ麺で、香ばしさは抑えられててつるつると啜るのが楽しい麺でした。この製品、コンビニよりスーパーとかドラッグストアの方が手に入り易そうですね。探索中の皆様はそちらも攻めてみて下さいませ。



■麺
中細のストレートフライ麺ですが表面が滑らかでつるつると啜るのが楽しい麺でした。噛むともちっとしてて、とっても美味しい麺でした

■スープ
チキンと鰹と貝と野菜がベースであっさりしつつも旨みが強い塩スープに仕上がっておりました。最初、昆布のお出汁が効いてるかどうかちょっと良く分かりませんでしたが半分くらいスープ飲むと、あ、って思います。それに、ゴマ油加減がとっても良くて、香りも楽しめます。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、塩こんぶ、ねぎ、人参、です。スープを飲み切る最後のところでいっぺんに昆布が入って来て旨みと食感が味わえます。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■株式会社くらこん
https://www.kurakon.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿