2018年1月9日火曜日

■セブン&アイHLDGS.「銘店紀行 博多だるま(387kcal:税別198円)」

-2018/01/09 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「銘店紀行 博多だるま(387kcal:税別198円)」

博多だるま様は福岡県の地下鉄七隈線(ななくません)の渡辺通駅近くにある豚骨ラーメン店で、博多ラーメン代表格のお店なんだそうです。その味を再現したそうなんですが、これは意見が別れそうですね~。味は勿論、香りまで再現して有って、結構癖が強いです。好きな方は絶対好きで、嫌いな方は近寄らない。でも、そこまで拘って再現されたセブンアンドアイ様って凄いですね。博多に行きたくなりました。



■麺
「スチームノンフライ・細ストレート製法」という方式で作られた麺は生麺と遜色無く芯の有りながら歯触りも喉ごしもバッチㇱです。この製法のおかげで、結構濃厚なスープなんですが387キロカロリーに抑えられてるんですね。

■スープ
このスープ、豚骨大好きと言う方にはたまらない美味しさだと思うんですが、嫌いな方は絶対近寄らないんじゃないかなぁ。濃厚なポークエキスをふんだんに使用したスープと特製オイルで仕上げてるんだそうですが、味と共に香りもはっきり再現されてて、多分意見が別れると思います。紅生姜とニンニク入れれば良かった。

■トッピング
乾燥具材は叉焼、ねぎ、キクラゲ、同梱の背脂パックです。豚骨ラーメンにはキクラゲですよね~、こりこり感がたまりませぬ。

■お勧め度
★★★★★★★★★:私的には9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html>


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿