2018年1月25日木曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 しょうゆ味 (442kcal:税別105円)」

-2018/01/25 12:00-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 しょうゆ味 (442kcal:税別105円)」

塩と味噌は有名なんですが、お醤油味はかなりマイナーで、実は10年単位で食べてなったんですよね~。でも今回食べたらなんじゃこら、結構美美味しいじゃんと感じで常備品に加わりました。チキンのお出汁がベースで、縮で太麺がの香ばしさがとても印象深く感じました。味噌と塩だけでなく、お醤油味も食べてみて下さいませ。



■麺
太麺で微妙に縮れてる太麺のフライ麺。うん、香ばしくて食べ甲斐があってよろしいですよ。

■スープ
キンエキスをベースに、ガーリック、ジンジャーなど香味野菜の風味を効かせたスッキリしながらもコク深い味わいに仕上げ、別添の特製スパイスがスープがスパイスんをアップさせています。少なくとも、塩、味噌に負けてないと思います。

■トッピング
具材は、セブンイレブンのばら叉焼、ローソンのメンマ、白ネギです。スープを飲み切る最後のところでいっぺんに昆布が入って来て旨みと食感が味わえます。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

■株式会社くらこん
https://www.kurakon.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿