2018年1月13日土曜日

■セブン&アイHLDGS.「スープがおいしいワンタンラーメン担々味(455kcal:税別165円)」

-2018/01/13 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「スープがおいしいワンタンラーメン担々味(455kcal:税別165円)」

今年も発売されましたね~。これ、大好きなんです。スープが美味しいと言うキャッチフレーズはぴったりのお味で、チキンとポークとがベースで胡麻の風味がやっぱり良いなぁ。赤唐辛子はスープを飲み込んだ特にじんわり辛さを感じます。麺は細縮れのフライ麺で、しゃきしゃきした食感と香ばしさが感じられます。ただ、やっぱしワンタンが少ないんですよね~。これだけ何とかして頂ければと思います。



■麺
細縮れのフライ麺で、しゃきっとした食感とフライ麺特有の香ばしさが担々スープと良く合います。こういう麺、大好きです。

■スープ
ポークとチキンと野菜のエキスがベースのスープに胡麻の風味が加わって、ちょっとあっさり目の担々スープに仕上がっておりますよ。スープを飲み込んだ時に喉の奥でほんのり感じられる辛さがとっても素敵です。あ、勿論、辛いの苦手な方でも楽勝でイケますので安心して下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、ワンタン、味付鶏肉、ごま、たまご、だそうです。毎年感じるんですが、ワンタンもう少し入れて欲しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html>


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿