2018年1月26日金曜日

■株式会社ローソン「らぁ麺やまぐち監修 海老ワンタン塩らぁ麺(501kcal:税別491円)」

-2018/01/26 14:00-
■株式会社ローソン
「らぁ麺やまぐち監修 海老ワンタン塩らぁ麺(501kcal:税別491円)」

らぁ麺やまぐち様は西早稲田に店舗が有って、「鶏そば」と「鶏つけそば」が看板メニューなんだそうですよ。この製品も鶏のお出汁や牡蠣や魚醤、ホタテ、昆布の旨みが醇な香りの塩味スープに仕上がっておりますよ。で、ワンタンとっても美味しいです。ワンタンは元々皮を食べる料理ですので、そのつるんとしてて、もちっとしたワンタンの中から小ぶりな餡が出て来るのですよ。私はこのバランスが好き。


■麺
中細でかん水多めなもちっとしててしゃきっと噛み切れる瞬間の食感が素敵です。勿論、ヘタリも有りません。で、ワンタンが美味しいんだ。厚くも薄くも無い絶妙なつるりん感が有って、後から控えめに餡が出て来る絶妙なバランスは、一度食べてみる価値が有ると思います。

■スープ
丸鶏のスープをベースに牡蠣や魚醤、ホタテ、昆布の旨みをきかせ、鰹オイルを加えた芳醇な香りの塩味スープに仕上げましたとの事ですよ。ホントに旨みが強くてしっかり鶏が感じられて特徴的なお味に仕上がってます。この味、好きです。

■トッピング
具材は、海老入りワンタン、叉焼、味付メンマ、です。ワンタンに惚れました。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■株式会社ローソン
https://www.lawson.co.jp/index.html

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿