2018年1月15日月曜日

■サンポー食品株式会社「汁なしシチューまぜそば(510kcal:税別108円)」

-2018/01/15 12:30-
■サンポー食品株式会社
「汁なしシチューまぜそば(510kcal:税別108円)」

近所のイトーヨーカ堂様で、山盛り売ってたので一個購入しました。この他に激辛とカレー味が有りましたよ。で、お味の方ですが、う~ん、微妙ですねぇ。お湯を捨てないで作れるって言うのは斬新で良いのですが、どろっとした食感はちょっと何だかなぁって感じです。でも、味は悪くは無いので、お湯を捨てる方式にした方が良いのでは、と思いました。



■麺
麺は細ストレートのフライ麺なんですが、スープがまとわりついて来るって感じで、麺そのものの食感が伝わってこないんですよね~。ちょっと困った事になってます。

■スープ
チキンとポークとオニオンがベースのホワイトシチューなんですが、これ、無理にお湯切り無しにする必要ないんじゃないかなぁ。粉末スープを液体に変えてお湯を捨てる方式にした方が良いと思います。なんというかこう、麺にスープがまとわりついてくる感じが、ちょっとどうかな~って思います。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、ニンジン、ジャガイモだそうです。ありゃ、お肉は行ってないんだ。

■お勧め度
★★★☆☆☆☆☆☆:3点(標準は3点です)

■サンポー食品株式会社
http://www.sanpofoods.co.jp/>


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿