2018年1月8日月曜日

■株式会社ファミリーマート「チャーシューメン(646kcal:税別554円)」

-2018/01/08 12:30-
■株式会社ファミリーマート
「チャーシューメン(646kcal:税別554円)」

あ、これ、美味しい美味しい。濃口醤油に鶏ガラと豚ガラを合わせ、鰹と煮干を炊き出したオイルを加えてコクが有って旨みが強くて後味の甘みがとっても良いです。麺はストレートの太麺で、小麦を感じる事が出来る麺でした。ヘタってはいないんですが、もうちょっとコシが欲しいかなぁ。そんで、叉焼がびっちり主張してました。豚バラ肉の肉肉しさと脂の甘さがとっても素敵。ただ、問題は値段がそれなりにするんですよね~。でも、このクオリティなら許せるかな。



■麺
麺はストレートの太麺で、ほんのり小麦が感じられますよ。へ立ってるという訳では無いんですが、ここまで出来るなら、もうちょっとコシが残せれば完璧だと思います。

■スープ
濃厚醤油に鶏と豚のガラを加えて鰹節と煮干しを炊きだしたオイルを加えてるんだそうで、動物系の深みと魚介系の底力がタックを組んで旨みの強くて後味の甘さが絶妙なスープに仕上がっておりました。叉焼の味を引き立たせるにはこの位手の込んだお味が必要なんでしょうね。

■トッピング
具材は、叉焼、ネギ、同梱のスパイスです。叉焼がホントに美味しいですよ。しっかり肉の食感が得られて脂の甘さがとっても良いです。スパイスはブラックペッパーだったんですが、ホワイトペッパーの方が良いかもです。


■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿