2018年1月6日土曜日

■セブン&アイHLDGS.「熟成中華麺Wチャーシュー麺(511kcal:税別462円)」

-2018/01/06 12:00-
■セブン&アイHLDGS.
「熟成中華麺Wチャーシュー麺(511kcal:税別462円)」

久しぶりにコンビニのチルド麺、いただきました。セブンアンドアイ様は麺がヘタる問題をほぼクリアしたみたいですね。他かん水多めでつるつるぷるぷるもちっとした麺は、多少柔らかめですが中々美味しい麺でした。スープは魚介系と動物系を中心にした旨味の強いお醤油味で、余韻に残る甘さがとっても良いですよ。ただ、叉焼がちょっと貧弱で、枚数は入ってますが厚さが薄いのがネックです。枚数減らしてその分厚切りにしたらって思いました。



■麺
中太でかん水多めの麺は、ぷりぷりでつるんとしてのどごしも良くてとっても美味しいですよ。ちょっと柔らかめな印象が有るんですが、昔に比べると大幅に改善されたと思います。次はしっかりしたコシの有る麺が食べたいなぁ。

■スープ
鶏と豚ガラを中心のお出汁に鰹節など、いろんな魚介系のお味がが加わって、御ちぇごて感が無くて、さらりと食べられる旨みの強いしっかりしたお醤油味のスープです。余韻に残る甘さが何とも言えません。なんだろ、この甘さ。癖になりますよん。

■トッピング
具材は、叉焼、白髪ネギ、糸唐辛子、です。叉焼が貧弱なのがネックですね。枚数入れるより半分ぐらいの枚数にして厚みで勝負して良いかと思います。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.7andi.com/index.html>


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿