2018年2月4日日曜日

■日清食品株式会社「日清ラ王 復刻版みそ(318kcal:税別220円)」

-2018/02/04 11:30-
■日清食品株式会社
「日清ラ王 復刻版みそ(318kcal:税別220円)」

復刻版ラ王は味噌ラーメンで御座います。濃厚な磯スープは発売当初のお味を再現出来てるのでしょうかって、実は発売当初の記憶が無かったりしてね。でも、味噌の風味はちゃんと主張しててお味噌汁みたいなスープじゃぁ無くて、しっかり味噌の風味が味わえます。ただ、麺がな~。なんかへたっちゃってぼそぼそになってしまいました。やっぱり生麺で復刻して欲しかったなぁって改めて思います。

■麺
細ストレートのノンフライ麺なんですが、ちょっとぼそっとした感じが残ります。どうせなら生麺にするか、完全に開き直ってばりばりのフライ麺にするか。是非ご検討いただきたいと思います。

■スープ
所謂、味噌汁スープじゃあぁなくて、きっちり濃厚な味噌スープに仕上がっておりました。赤みそと白みそを使用したごまが香ばしい甘めのみそ味は古さを全然感じませんよ。一味違う味噌スープ、是非一度味わってほしいと思います。

■トッピング
乾燥具材は、人参、モヤシ、ねぎ、だそうです。もやししゃきしゃきです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: