2018年2月10日土曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油(444kcal:税別180円)」

-2018/02/10 10:00-
■日清食品株式会社
「チキンラーメンどんぶり 担々ごまラー油(444kcal:税別180円)」

チキンラーメンのアレンジは、昨年7月後半に発売された「チキンラーメンどんぶり BBQ風カレー味」が一番だと思ってたんですが、この製品はそれをあっさり飛び越して、私の中ではトップに躍り出ました。チキンラーメンと担々風味って物凄く良く合うんですね。更に出前一丁のごまラー油が加わると、無敵の風味に仕上がります。チキンラーメンの懐って、結構深いんですね。もう一個キープしておこうと思います。

■麺
麺は何時ものチキンラーメンの麺ですよ。でも、坦々スープにした時、特注じゃないかと錯覚しました。ホントに懐が広い麺だったんですね。

■スープ
チキンラーメンのアレンジ製品は、昨年7月に発売されたBBQ風カレー味が一番だと思ってたんですが、それを楽々越して行きました。担々スープを混ぜた時の香り、更にごまラー油をかけた時の香り。担々麺がモチーフなのに、ごまの風味がで出しゃばってなくて基本はあくまでチキンラーメンだよんって思えるギリギリのお味。日清食品様のセンスなんでしょうね、とっても美味しくいただきました。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚ミンチ、ごま、ねぎ、赤唐辛子、だそうです。このお味と謎肉は物凄く良く合います。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿