2018年2月12日月曜日

■サンヨー食品株式会社「サッポロ一番 みそラーメン アレンジメニュー 味噌カレー牛乳ラーメン(445kcal:税別105円)」

-2018/02/12 12:30-
■サンヨー食品株式会社
「サッポロ一番 みそラーメン アレンジメニュー 味噌カレー牛乳ラーメン(445kcal:税別105円)」

今や青森県民のソウルフードとなりつつある味噌カレー牛乳ラーメンをサッポロ一番みそラーメンで作ってみました。結論、うわ、めちゃめちゃ美味し―。サッポロ一番みそラーメン独特の味噌風味にジャワカレーのスパイス感、更にバターをひとかけ入れて、濃厚で思わず陶酔してしまいそうになってしまいました。うん、コツは掴んだ、また作ってやるぜって意気込んでるんですが、カレー風味が入ったものは失敗しようがないという噂も・・・是非一度お試しくださいませ。



■麺
フライ麺の香ばしさがカレー風味と良く合いますね~。スープとベストマッチングでした。

■スープ
自分で作っておいてなんですが、これは美味しい、サンヨー食品様、発売してみません?独特の風味の味噌味に牛乳とジャワカレーのスパイしさーが加わって、えも言えない濃厚で美味しいスープに上がりました。うん、これで店が開ける。

■トッピング
具材は、牛豚合挽の挽肉、バター、メンマ青ネギです。です。挽肉はオリーブオイルで炒めてニンニク入れてみたんですが、スープとばっちし合いました。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■サンヨー食品株式会社
http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿