2018年2月14日水曜日

■まるか食品株式会社「ペヨング 激辛やきそば(451kcal:オープン価格購入価格税別97円)」

-2018/02/14 12:00-
■まるか食品株式会社
「ペヨング 激辛やきそば(451kcal:オープン価格購入価格税別97円)」

ペヨングシリーズの新作で御座います。私の個人的にペヨングシリーズは女性向けと言う認識をしております。そう言う訳で激辛って謳ってますが比較的マイルドに辛いです。ウスターソースとポークベースのソースはコクも有って辛いだけじゃなくて旨みもちゃんと感じられます。で、このソースに細縮れのフライ麺がめちゃめちゃ合いますね。独特の香ばしさが辛さをしっかり纏ってくれます。まずは、ペヤングシリーズの激辛とは趣が全く違いますよ。女性に食べていただきたい辛さでした。

■麺
ペヨングの麺はペヤングの半分くらいの細縮れフライ麺で、こちらの方が香ばしさがしっかりと感じられます。辛いソースにぴったり合います。

■スープ

カプサイシン系のじんわり効いてくる辛さなんですが、激辛って言う程辛くないです。私は良い辛さだな~って思いますた。ソースはウスターソースをベースにしてポークエキスやトマトペーストやリンゴの風味が旨みをしっかり感じさせてくれます。男性には物足りない辛さですが、女性受けしそうな辛さでした。
■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、です。相変わらず潔いです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿