2018年2月13日火曜日

■明星食品株式会社「明星 ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん(464kcal:税別205円)」

-2018/02/13 12:00-
■明星食品株式会社
「明星 ぶぶか 焦がし味噌豚骨らーめん(464kcal:税別205円)」

ぶぶか様は吉祥寺にある油そばが有名なお店なんですが、ここ最近は普通にラーメンでも勝負しようという事なのでしょうか。ちょっと期待してしまいます。で、この製品のお味なんですが、麺を一口啜った瞬間「サッポロ一番みそラーメン」の味じゃんって思ってしまいました。この手のお味はめちゃめちゃ好きなのでなんも言いませんけど、もうひと捻りした方が良かったかもしれませんね。好きですけどね。


■麺
太縮れのフライ麺で、物凄くモチモチしてて縮れがスープと良く絡んでくれます。このスープには絶対フライ麺だと思います。独特の香ばしさと味噌の風味がとっても良く合ってました。

■スープ
ポークベースの味噌風味で、ほんのり生姜が感じられてとてもコクの有るスープなんですが、食べた瞬間頭の中で展開されるはてなマーク。これ、サッポロ一番みそラーメンの味じゃんって思いましたよ。この手のお味は好きなんで何も言いませんがもうひとひねるしても良かったんじゃないかな~。そうそう、ニンニクととっても合いそうなお味でした。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、豚・鶏味付肉、卵、ねぎ、です。ま、無難な感じと言う事でしょうか。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8(標準は3点です)

■明星食品株式会社
http://www.myojofoods.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿