2018年2月1日木曜日

■東洋水産株式会社「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味(391kcal:購税別180円)」

-2018/02/01 12:30-
■東洋水産株式会社
「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味(391kcal:購税別180円)」

実際問題どうなのよって思ってて、チャレンジメニューなのかなぁって思ってた私、なめてましたよ東洋水産様を。濃厚なホワイトシチューの様な風味が滑らかで爽やかさも有って今年は1ヵ月しか過ぎてませんが、2018年の暫定トップです。麺も平打ちでスープとも良く絡んで啜り心地抜群です。お世辞を全部取っ払って素直に美味しいって言える一品です。是非一度お試しくださいませ。


■麺
バーベキュー味と同様に平打ちのストレートフライ麺です。この麺はバーベキュー味よりこのサワークリーム味の方が馴染んでる様な気がします。スープパスタ食べてる様な気にさせてくれます。

■スープ
正直、購入したお店でバーベキューとオニオンクリーム味が並んで陳列されてたんですが、どうなんだろって思ってバーベキュー味しか買わなかったんですが、今サワークリーム味をいただいて躊躇った自分を殴りそうな気分です。爽やかで濃厚なホワイトソースは驚くほど美味しく仕上がっておりました。QTTAのシリーズもロングセラー商品になりそうですね。

■トッピング
乾燥具材は、ポテト、たまねぎ、と、シンプルなんですが、皮付きポテトほくほくで、玉ねぎしゃきしゃきでかなり存在感あります。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿