2018年3月9日金曜日

■東洋水産株式会社「やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン(300kcal:購税別180円)」

-2018/03/09 13:30-
■東洋水産株式会社
「やみつき旨辛 辛黒富山ブラックラーメン(300kcal:購税別180円)」

富山ブラックのカップ麺や袋麺がいろんなメーカー様から発売されてて、それぞれ美味しいと思いました。で、このスープはチキンベースのお醤油味で、黒胡椒がほんのりでこの位のスパイス感が丁度良いなぁって思いました。麺は中細のストレートフライ麺なんですが、スープとの組み合わせは良いと思うんですが、ヘタるのがちょっと早いですね。それさえクリア出来れば完璧だと思います。


■麺
中細のストレートフライ麺で、スープとの相性は良いと思いますが、ちょっとヘタるのが早いので、それだけ何とかして欲しいです。

■スープ
チキンとポークがベースのお醤油味で、ほんのりスパイスでちょっとライトな辛さです。この位のスパイス感良いなぁ。他のメーカー様みたく辛いぜイエ~的な突き刺さる様な辛さで無いと事が良いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、味付豚肉、めんま、なると、ねぎ、だそうです。豚肉が意外と入ってました。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■東洋水産株式会社
http://www.maruchan.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿