2018年3月6日火曜日

■日清麺職人 「日清麺職人 山椒仕立てのはまぐりだしそば(302kcal:税別180円)」

-2018/03/06 11:00-
■日清食品株式会社
「日清麺職人 山椒仕立てのはまぐりだしそば(302kcal:税別180円)」

はまぐりの旬は2~3月なんだそうですよ。ひなまつりに食べると「良縁」を招くとも言われてて、春の味なんだそうです。そのお出汁がとっても良く出たすっきり塩味スープにほんのり山椒の風味と香り。日清食品様ってセンス良いなぁ、期間限定でなくてレギュラーにして欲しいです。

■麺
全粒粉入り細ストレートのノンフライ麺。この食感は画期的だと思います。他の追随を許さない啜り心地の良さは他のカップ麺の中で一番かも知れませんね。

■スープ
春の味ですね~。はまぐりのエキスがベースの塩スープで、とても上品なお味に仕上がっておりますよ。鶏と豚のオイルでコクを出して山椒オイルが全体をびしっとまとめておりました。日本料理的な味付けは誰が食べても美味しいと言ってくれると思います。期間限定なんですが、この季節に毎年発売して欲しいです。

■トッピング
乾燥具材は、ナルト、ねぎ、です。これはごてごて具材を入れるべきではないですね。スープを味わう一品なのでこれで十分だと思います。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿