2018年3月5日月曜日

■株式会社五十嵐製麺「中細ちぢれ麺鶏ガラ塩味(322kcal:購入価格税別116円)」

-2018/03/05 12:00-
■株式会社五十嵐製麺
「中細ちぢれ麺鶏ガラ塩味(322kcal:購入価格税別116円)」

喜多方ラーメンの袋麺でお馴染みの五十嵐製麺様の一品で御座います。鶏ガラベースの塩味は、すっきりしてるんですがコクが有って、乾麺は芳醇な小麦の香りを感じる事が出来ます。で、実は今回の狙いはそこに有るんじゃなくて、塩ラーメンに唐揚げを乗っけた事に有るのですよ。勤め先の社食で塩ラーメンにのトッピングと言うメニュ^が有って、それはとても美味しかったのですよ。今は無いメニューなんですがもう一回食べたくなってやって見ました。うん、鶏唐揚げは塩ラーメンに合う。確信しました。


■麺
この乾麺、ホントに香りが良いのですよ。小麦の香りと風味がとっても素敵です。藤原製麺様の乾麺も美味しいですが、この麺も負けてないです。

■スープ
チキンと昆布とジンジャーがベースの塩味スープで、さらっとしてるんですが深いコクを感じられます。トッピングした唐揚げが良かったんでしょうか、油加減もバッチしでした。うん、思い出のお味に近いって、実は社食でこのスープ使ってたりなんかして。

■トッピング
具材は、セブンイレブン様の冷凍和風鶏から揚げ、コーン、青ネギ、です。塩スープと鶏から揚げは信じられないくらい良く合いますよ。是非一度お試しくださいませ。あ、半ライスも準備して下さいね。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麺
http://www.igarasi-seimen.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿