2018年3月14日水曜日

■セブン&アイHLDGS.「銘店紀行横浜ラーメン 六角家(382kcal:税別198円)」

-2018/03/14 13:3-
■セブン&アイHLDGS.
「銘店紀行横浜ラーメン 六角家(382kcal:税別198円)」

セブンアンドアイ様の銘店紀行シリーズで御座います。六角屋様は横浜の所謂「家系」の属してる系列でして豚骨醤油に鶏油の風味豊かなスープが特徴のお店なんだそうです(すみません、ネットの書き込み丸写しで)で、このカップのお味は、豚骨の癖が上手に消されてて濃い目で少し香ばしさとほんの少しとろみが有ってストレートの太麺ととっても良く合ってました。お店い行ってみたくなるお味です、一度お試しくださいませ。



■麺
太くてもちもちで食感の良い麺で、スチームノンフライ製法と言う作りう方で作ったそうですよ。もっとめちゃめちゃに高いと思いきや400キロカロリーないのは、この技術のおかげなのでしょうね。スープとの相性も抜群です。

■スープ
とってもクリーミーな豚骨醤油スープで、たぶん、動物系のお出汁が効いてるんでしょうね。滑らかなで微妙にとろみの有るスープは豚骨味は誰にも愛されるお味に仕上がっておりました。ニンニクとか紅生姜とか焼き海苔なんかを加えるると、美味しさアップになると思います。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ほうれん草、ネギ、です。ほうれんそうかぁって、思わず感心してしまいました。。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.sej.co.jp/


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿