2018年3月1日木曜日

■寿がきや食品株式会社「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん(496kcal:税別260円)」

-2018/03/01 12:45-
■寿がきや食品株式会社
「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん(496kcal:税別260円)」

鬼そば藤谷様は2016年の大つけ麺博のラーメン部門で優勝したお店なんだそうです。鬼塩ラーメンはお店の看板メニューなんだそうですよ。この製品はスープの色を見た感じ、あっさりすっきりなのかなぁと思ったら、結構濃い目で柚子の香りと風味がほんのり感じられて旨みの強いスープに仕上がっておりました。麺は細麺で微妙に縮れてるノンフライ麺で、もちもちの食感でスープと相性抜群です。お店に伺ってみたくなりお味ですよ。是非一度お試しくださいませ。



■麺
そう言えば、寿がきや食品様のカップ麺の麺をリニューアルしたんですよね。細くてほんのちょっと縮れてるノンフライ麺はもっちりな食感につるんとした喉越しが加わって、スープが良く絡みます。

■スープ
うん、辛い、んですがちゃんと魚介系の旨みとポークの風味も有って、辛さだけじゃないお味に仕上がってました。見た目より辛くないですよ。それに発売10周年おめでとうございます。末永く発売される事を心hから望みます。

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、香辛料、だそうです。この位の具材でも、十分納得できます。


■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿