2018年4月24日火曜日

■株式会社五十嵐製麺「米沢ラーメン(329kcal:購入価格税別147円)」

-2018/04/24 13:00
■株式会社五十嵐製麺
「米沢ラーメン(329kcal:購入価格税別147円)」

五十嵐製麺様は福島県喜多方市字に有るメーカー様です。以前食べた喜多方ラーメンが美味しかったです。お味の方はポークと煮干のお出汁が良く効いててとっても美味しいです。麺は細ストレートの乾麺で、小麦感バッチしですね。時間が経っても経たりにくそうですよ。美味しいです。ただ、入手しづらいんでしょうね。そこが解消されれば嬉しいです。


■麺
乾麺の代表格と言うと藤原製麺様なんですが、こちらも負けていませんね。太微妙に縮れた乾麺は小麦感が抜群でかみ切ったときの小麦感がとっても素敵です。

■スープ
米沢ラーメンと言いますと、細打ち縮れ麺とあっさりとした醤油味のスープが特徴のラーメンだそうですが、これはちゃんと定義通りのお味でした。ベースはガラとポークと煮干しですっきりとしたお醤油味になってました。山形県に行ってみたくなりますよん。

■トッピング
具材は叉焼、ネギ、メンマ、ナルト、青ネギ、です、子のチャーシューも美味しかったです。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社五十嵐製麺
http://www.igarasi-seimen.co.jp/company.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿