2018年4月6日金曜日

■日清食品株式会社「カップヌードル ブラックペッパークラブ(370kcal:税別180円)」

-2018/04/06 13:30-
■日清食品株式会社
「カップヌードル ブラックペッパークラブ(370kcal:税別180円)」

カップヌードルエスニックシリーズの新作で、ブラックペッパークラブはシンガポールで人気のお味なんだそうです。そして製品名のごとく、黒胡椒がバッチし効いててカプサイシン系の辛さとは一味違うスープに仕上がっておりました。少しとろみの有るスープは麺とよく合います。トムヤムクンとラクサは引き続き発売中です。思わず食べたくなります。

■麺
説明する余地は全く無いカップヌードルの麺ですよ。表面がつるんとしてるので、ほんのりとろみの有るスープと相性抜群です。

■スープ
お湯を入れて3分待って蓋を開けるとほんのり蟹の香りがしましたよ。スパイスは黒胡椒と白胡椒の両方が使われていて、白胡椒のきりっとした辛さと黒胡椒の奥深い辛さが混然一体となって、スープのアクセントになっておりました。なお、おもきしかき混ぜないと、スープに少しとろみが有る関係で味に斑が出ますのでご注意くださいませ。

■トッピング
乾燥具材は、魚肉練り製品、味付卵、ねぎ、です。もうちょっと蟹に力入れてもよいかなって思いました。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿