2018年4月27日金曜日

■エースコック株式会社「THE和 わさびを利かせたおろし風そば(382kcal:税別205円)」

-2018/05/15 12:30
■エースコック株式会社
「THE和 わさびを利かせたおろし風そば(382kcal:税別205円)」

これ、めちゃめちゃ好き、今年の暫定トップですが、このままぶっちぎるんじゃないかって思うくらい美味しいです。何と言っても山葵です山葵。カプサイシン系の辛さとまるで違うクールな辛さと大根おろしに角っこをはっきり感じられる喉越しの良いそば。これ、10個くらい確保しておこうかな。山葵がちゃんとついてるお寿司が食べられたら辛いの嫌いでもいけると思います。是非食べてみて下さいませ。


■麺
角っこがちゃんと感じられるしゃきっとした喉越しの良いフライ麺です。感じとしてはどん兵衛のお蕎麦に寄ってるかな。いずれにしてもつゆとの相性抜群です。

■スープ
鰹と昆布がベースのしっかりした旨みを感じるつゆに粉末スープの山葵パウダーを入れるんですが、封を開けた途端に山葵の刺激に襲われて、思わずくしゃみを3回ほど。そして食べるとお蕎麦のつゆと山葵ってこんなに相性がいい事に驚きます。誰が考えたんでしょうね?エースコック様にはとても優秀な開発担当者がいるようです。

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、かまぼこ、唐辛子、です。うん、これで十分。お蕎麦にごてごて具材を入れると逆効果になりますものね。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿