2018年4月11日水曜日

■寿がきや食品株式会社「京都らぁ麺とうひち監修 鶏白湯らぁ麺(405cal:税別250円)」

-2018/04/11 13:00-
■寿がきや食品株式会社
「京都らぁ麺とうひち監修 鶏白湯らぁ麺(405cal:税別250円)」

らぁ麺とうひち様は京都の北区に店を構えており、2015年にオープンしたばかりの新しいお店なんだそうですよ。勿論、鶏醤油らぁ麺がお勧めのメニューだそうです。で、お味の方ですが、成分表には香辛料としか書かれてないんですが、ほんのりすーっとする物が入ってみます。八角かなんか入ってるんでしょうか。麺は平打ちで少しウェーブがかかったノンフライ麺で、全粒粉のつぶつぶも見られます。寿がきや様の麺はホントに美味しくなりました。お勧めですよん。ちょっとお高いですが、ぜひ一度ってお勧めできる一品です。

■麺
全粒粉とローストブランを練りこんだ麦の風味が感じられるノンフライ麺で、もちもちの食感が楽しいですよ。

■スープ
七福醸造「白醤油たれ」でAS有機白醤油工場の認定を受けた白醤油を使用したスープなんだそうで、昆布やチキンのお出汁がベースで、少しスーッとする感覚がある不思議なお味が致します。勿論、嫌みな感覚ではなくて、すっきり美味しいお味に仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、チャーシュー、ねぎ、ピンクペッパー、だそうです。スーッと感じるお味はピンクペッパーなんでしょうか。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■寿がきや食品株式会社
http://www.sugakiya.co.jp/index.html

■七福醸造株式会社
http://www.7fukuj.co.jp/index.php

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿