2018年4月1日日曜日

■エースコック株式会社「MEGA豚 どトンコツラーメン(446kcal:税別205円)」

-2018/04/01 17:30
■エースコック株式会社
「MEGA豚 どトンコツラーメン(446kcal:税別205円)」

名古屋にこんな麺料理が有ったなんて全然知りませんでした。名古屋の食は深いですね。で、お味の方はポークベースのカレー味なんですが、かなりスパイシーでちょい辛いです。もし、この製品のソースだけ有ったらご飯にかけて食べたくなります。麺は中細のストレート麺で、めちゃめちゃもちもちしてますよ。成分表に「めん」ってしか書いて無いからノンフライ麺だと思います。だからこのカロリーで済んでるんですね。結構お勧めですが、もうちょっと量が有ったらなぁ。


■麺
細ストレートのフライ麺は1分30秒くらいがちょうど良いかなぁ。豚骨ラーメンの麺はひたすら片目が好みなんですよ。その辺はお好みと言う事になりそうです。そうそう、ヘタリ憎いですよ。

■スープ
鶏と豚がベースのスープに鶏レバーとか豚レーバーのコクが加わって濃厚なこととは濃厚なんですが、なんかわざとらしいのですよスープのとろみがね。スープを煮込んで出てきたトロミじゃなくて何か入れてとろみを出してるような気がするんですよ。そう思うのは私だけかな。

■トッピング
乾燥具材は、鶏・豚味付き肉そぼろ、ゴマ、揚げ玉、ネギ、きくらげ、だそうです。豚骨にはきくらげですね。

■お勧め度
★★★★★☆☆☆☆☆:5点(標準は3点です)

■エースコック株式会社
https://www.acecook.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿