2018年4月7日土曜日

■まるか食品株式会社「ペヤング炒飯風やきそば(523cal:税別175円)」

-2018/04/07 13:00-
■まるか食品株式会社
「ペヤング炒飯風やきそば(523cal:税別175円)」

ホームページによりますと「あみ印食品工業株式会社 炒飯の素」を再現したコラボ商品だそうですが、ごめん、多分食べた事ないいんですぐに探してみようと思います。ちなみに「あみ印食品工業株式会社」では炒飯の元が売られてます。これが万能調味料で、色々使えそうな気がします。で、そのお味は、野菜の甘味と濃縮された香ばしいごま油の風味が効いてて、美味しいですよ。炒飯かどうかはちょっと微妙ですが、美味しいと思います。

■麺
麺は何時ものペヤング焼きそばの麺でした。何でもかんでもノンフライって考えるのは良くないですね。フライ麺だって香ばしくて美味しいぞ。

■スープ
あみ印の炒飯のもとのお味を再現したんだそうで、この炒飯のもとは発売60年なんだそうですよ。実際、それそのものは使われてはいなんだそうですが、この味を知ってる方は歓喜の涙を流すかもしれません。探し出してオリジナルがどういう味なのか確かめてみたいです。

■トッピング
乾燥具材は、豚肉、たまご、ねぎ、だそうです。おお、お肉が入ってる。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■まるか食品株式会社
http://www.peyoung.co.jp/

■あみ印食品工業株式会社
http://www.amibrand.co.jp/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿