2018年4月4日水曜日

■株式会社ファミリーマート「なりたけ監修 しょうゆラーメン(613kcal:税別258円)」

-2018/03/04 12:00-
■株式会社ファミリーマート
「なりたけ監修 しょうゆラーメン(613kcal:税別258円)」

千葉県の津田沼駅そばにあるラーメン店なんだそうです。お店で食べると叉焼もトッピングされてるらしいですか、これには入っていません。ちょっと残念。それにしてもこってりですね~、背脂がこれでもかって言うくらい入ってて、くどそうなんですが食べ易いですよ。脂の香りもしませんし。で、しょうゆラーメンって言う事なんですが、見た目とお味は塩ラーメン的なお味でした。それにカロリーが物凄く高いんですが背脂が原因なんでしょうね。でも、お店の方がカロリー高そうですね。ファミリーマート・サークルk・サンクスでのお取扱いになります、



■麺
成分表には「麺」としか記載されてないのでノンフライ麺だと思います。中細で平らに作ってある麺はほんのりとろみの有るスープと相性抜群でした。

■スープ
ノンフライ麺で613キロカロリーってぇのは、背脂がどんだけ入ってるかって事ですね。鶏と豚がベースのスープは背脂だらけなんですが、結構さっぱり食べられます。成分表にポークコラーゲンって書いてあるんですが、期待してよいのかしらん。

■トッピング
乾燥具材は、ねぎ、もやし、メンマ、だそうです。うう、叉焼が欲しい。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■有限会社なりたけ
http://naritake.co.jp/

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿