2018年4月5日木曜日

■日清食品株式会社「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩(433kcal:税別205円)」

-2018/04/05 13:00-
■日清食品株式会社
「日清 THE NOODLE TOKYO AFURI 限定柚子塩(433kcal:税別205円)」

ホントにこれは美味しいですよ。魚介系の香りとさっぱりとした柚子の香りが渾然一体となって、香りだけで期待感が膨らみます。それで、魚粉も結構使われてるんですが、粉っぽさが有りません。麺はのどごしの良い極細ストレート麺で全粒粉入り。ほのかに小麦が香ります。今年の3月に発売された物ですので余裕で手に入ると思います。お勧めですよ。是非一度お試しくださいませ。

■麺
全粒粉入りの極細フライ麺は小麦感がほんのり感じられて、すすり上げるのが楽しくなる麺でした。食べてる最中、ノンフライ麺かと思ったらフライ麺だったんですね。最後まで気が付きませんでした。

■スープ
まずは香りが物凄く良いのですよ。ふんわり香る魚介の香りを柚子の香りがしっかり受け止めて、爽やかな香りとなりますよ。鶏ガラをベースにかつお節や昆布などの和風だしがバランスよく配合されてて、すっきりと旨みの強い風味に仕上がっておりますよ。カップ麺でこのお味は凄いと思います。

■トッピング
乾燥具材は、炙りコロチャーシュー、メンマ、ネギ、柚子皮、です。コロチャーがとっても美味しいです。

■お勧め度
★★★★★★★★★:9点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿