2018年5月18日金曜日

■株式会社 ヤオコーレンジで簡単中華麺 (カロリー293kcal:税別153円)」

-2018/05/17 12:15-
■株式会社 ヤオコー
「レンジで簡単中華麺 (カロリー293kcal:税別153円)」

ホントは乾麺か生麺茹でれば良いのでしょうけど、これ、レンジで約3分。物凄く使い出が良いのですよ。かん水多めの太麺はもちもちつるつる噛むともっちりで啜るのが楽しいですよ。更に菊水様のざる中華のたれ。これ、昨年全く見つからなくて生産終了しちゃったのかなって思ったんですが、今年は手に入れる事が出来ました。5月とは思えない陽気が続いてますね、こういう時はやっぱり冷やし麺ですね、ごちそうさまでした。

■麺
ホントは乾麺とか生麺とかを茹でるのが一番なのでしょうけど、冷凍の中華麺ってかなり使い勝手が良いのですよ。なにが良いってお湯若さ無くて良いと言う事です。つるもちもちの麺は完全に茹でたて中華麺です。

■スープ
ホントは乾麺とか生麺とか茹でるのが正攻法なんでしょうが、冷凍の中華麺ってとっても使い勝手が良いのですよ。勿論茹でたての食感ばっちしです。今年の夏もお世話になりそうです。魚介がベースで鰹節とさば節と昆布の旨みが加わって、旨みが強くてかつさっぱりなつゆに仕上がっておりました。あと二袋有るもんね~、楽しい夏になりそうです。

■トッピング
乾燥具材は、AEON様の叉焼、ヤオコー様のメンマ、白ネギの微塵切りです。叉焼、美味しいなぁ。

■お勧め度
★★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■■株式会社 ヤオコー
https://www.yaoko-net.com/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: