2018年5月15日火曜日

■日清食品株式会社「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン (400cal:税別205円)」

-2018/05/15 12:30-
■日清食品株式会社
「チキンラーメンビッグカップ わさびチキン (400cal:税別205円)」

今年の夏は激辛ブーム再燃で、カプサイシン系やスパイス系の辛さと同時に山葵も来るんでしょうか。今からとっても楽しみです。で、これですが、はっきり言ってほぼ普通のノーマルのチキンラーメンでした。隠し味程度に山葵を感じるんですが、エースコック様の大根おろし風の山葵そばのインパクトが強すぎて、そこに期待しちゃったもんだから、ちょっと残念な結果になってしまいました。粉山葵をもうちょっと足せばいい感じになると思うんですがねぇ。もう少し冒険しましょうよ日清食品様。

■麺
麺は例によってチキンラーメンの味付麺でございます。安定の美味しさですね~。いつまでも食べて居られる気がします。

■スープ
とっても残念な事に、山葵はほとんど感じません。いたって普通のチキンラーメンでした。エースコックのTHE和わさびを利かせたおろしそば風のインパクトが強烈すぎて、それを期待したんですがはるかに届きませんでした。これは自前の山葵を追加した方が良いかも知れませんね。これからに期待してます。

■トッピング
乾燥具材は、味付鶏肉、卵、ねぎ、魚肉練り製品、です。鶏肉がジューシーです。

■お勧め度
★★★★★★☆☆☆☆:6点(標準は3点です)

■日清食品株式会社
https://www.nissin.com/jp/products/

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: