2018年5月14日月曜日

■株式会社ローソン「具付き醤油ラーメン(439kcal:税別199円)」

-2018/03/14 12:00-
■株式会社ローソン
「具付き醤油ラーメン(439kcal:税別199円)」

先日、セブンイレブン様の具付き醤油ラーメンを頂いけっか、冷凍ラーメンにハマりました。いろんなメーカ様の物を食べ比べていきたいと思います。で、やっぱり麺は冷凍食品ですね。中太のかん水多めのもちもちつるつるで啜っているのが楽しいです。スープは鶏ガラベースで豚脂加減が絶妙です。ほんのり甘みを感じる懐かしいお味がとても素敵だと思いました。



■麺
かん水多めでつるつるでもちもちの麺は啜るのが楽しくなってしまいました。一番美味しいのは生麺なのかも知れませんが、インスタントでの味わいは、やっぱり美味しいです。

■スープ
鶏ガラベースのお醤油味は、豚脂の甘さとか鶏脂の旨みとか、ホタテのエキスも入っててお醤油が立ってかつ甘さも感じられてとても美味しいスープに仕上がっておりましたよ。懐かしい中華そばを思い出させてくれる素敵なお味でした。

■トッピング
具材は、叉焼、メンマ、ほうれん草、です。叉焼がジューシーでとっても美味しかったです。


■お勧め度
★★★★★★★☆☆:8点(標準は3点です)

■■株式会社ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: