2018年5月10日木曜日

■セブン&アイHLDGS.「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃(513kcal:税別197円)」

-2018/05/10 13:00-
■セブン&アイHLDGS.
「蒙古タンメン中本 限定チーズの一撃(513kcal:税別197円)」

昨年10月に発売された物の再販です。成分表とか比べてみたんですが、全く変わってないので昨年版と同じものだと思います。製造元は日清食品様です。お味の方ですが、ポークと野菜系が中心の味噌スープにチーズが加わってコクが深くなって、辛いって言うよりは旨いって言うお味に仕上がっておりますよ。麺は平打ちのストレートフライ麺。滑らかでスープと良く合います。で、正直、これを再販するよりは「北極」を再販して貰いたかったなぁ。



■麺
平打ちストレートのフライ麺で、表面が滑らかでサクッと歯切れのよい食感の麺でした。スープに少しとろみが有るのでつるっとした麺でもスープ乗りが良いのだと思います。

■スープ
ポークと野菜エキスと野菜調味料と香味料が中心の味噌風味にチーズの味が加わって深いコクが感じられます。で、チーズの一撃と言う製品名ですが、正直言って全然辛くないです。ピリッと来る程度なので大抵の方は平気だと思いますよ。奮って挑戦してみて下さいませ。

■トッピング
乾燥具材は、キャベツ、チーズ加工品、豆腐、味付豚肉、キクラゲ、だそうです。お豆腐が本気でお豆腐です。

■お勧め度
★★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■セブン&アイHLDGS.
http://www.mochimochinoki.com/top.html


ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪
コメントを投稿