2018年5月13日日曜日

■株式会社ファミリーマート「鹿児島ラーメン「くろいわ(613kcal:税別248円)」

-2018/03/13 13:00-
■株式会社ファミリーマート
「鹿児島ラーメン「くろいわ(613kcal:税別248円)」

くろいわ様は、九州鹿児島県鹿児島市東千石町にお店だそうで、とんこつと鶏がらからとったコクがあり、あっさりとしたスープと中太麺に加えて、風味豊かなラーメンを提供してるんだそうです。で、今回頂いたこの製粉ですが見直し第八弾だそうで、チキン、ポークをベースにしたスープですっきりしてて旨みの強い白湯に仕上がっておりました。麺は中太ストレート麺スープとの相性バッチリでした。



■麺
中太ストレートのノンフライ麺でかん水多めののもちもち食感はスープとの相性抜群はスープと相性抜群です。人啜りごとに、うわ~、おいしーって思えます。

■スープ
チキンとポークがベースの白湯スープで、脇を香油に醤油、ネギ、野菜エキスがあっためる素敵なお姉さんと言う感じに仕上がっておりました。見た目あっさりした感じですが、濃すぎずとても塩梅に仕上がっておりました。

■トッピング
乾燥具材は、叉焼、揚げねぎ、だそうです。やっぱり。叉焼、何とかならないもんでしょうか。


■お勧め度
★★★★★★☆☆☆:7点(標準は3点です)

■株式会社ファミリーマート
http://www.family.co.jp/

■有限会社なりたけ
http://naritake.co.jp/

■エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/index.html

ぽちして頂くと激しく喜びます(≧▽≦)ノシ~♪♪

0 件のコメント: